2017/6/10~12 フローターオフin長野 日曜~月曜編

さてまた空いてしまいましたが

前回の続きです

実は日曜の夜にナイトでやる!って話があった為に
金曜も殆ど寝ていなかったから、爆睡して日曜はつりの準備だけしてました

なので8時までバンガローで爆睡wwww

朝は5人くらいは入水してまして
釣果報告が届いていました

日曜Oさん

これも40upだったのですが
写真でみてもわかるくらいガリガリ・・・
ダム湖なので引きは強いのですが、アフターなのか喰えていないのか・・・
釣れる魚の体高はガリッガリでしたね(´;ω;`)

話しを聞くと相当厳しいらしく
土曜よりも当たりが無いって言ってました。

現地の人にすぐに話しかけちゃう俺は
待ってる間にカヤックでやってた二人組さんと話をさせていただけたのですが
やはり釣れてないとのお言葉

んー3年前が嘘のよう・・・orz

時期が悪いのか、雨の影響なのか・・・

正直つかめないままお昼になり、帰宅組もいるので一旦解散となりました


さてこっからが実は本番

移動先が3年前に50up40upがわんさか釣れた
長野万のマイホーム池だったんです

5時前について準備してたら
上がってきたオカッパリさんがいたので状況を聞いてみると

『 釣れなくはないよ サイズは30位だけど 』

とのお言葉が

あれ・・・ここってデカいサイズばっかだったような・・・?

って疑問に思ってたら

『 実は今年は水を抜いていなくて、超満水なんだ 』
『 そのせいか全然つれないんだよねー 』

と、先行者が教えてくれました・・・

まじか・・・

でいざ池の前へ

超満水wwww

エントリーポイントが滅茶苦茶せまいwww

この池は岸沿いからオーバーハングになってて
岸から3~5M離れたところにいい感じの木が入ってたんですよね

減水するとオーバーハングがなくなる代わりに
浅瀬がその木になるからそこに付いてたんですが

今回は超満水なので岸ぎりぎりまで水がある

多分これが悪影響だったのか、反応が悪い

完全に散っちゃってる感じ・・・orz

バックスライド入れると喰うんですが釣れるのは30cm以下

数は10は軽く超える位に釣れました

が、肝心のデカバスはいずこへ・・・

そんな中でもやってくるのがこの男

日曜ねこまたRさん

テキサス(エスケープツイン)で超シャローで40up取ったようです

長野万もホームのイジをみせますw

日曜猫又

そんな感じでとりあえず一回りしてたんですが
とにかく爆風でしえ込みが半端ない・・・
夕方なのに寒すぎて、2時間くらいで一旦退避しました

そっからは最後のBBQ

11時頃になってやっと風が収まったので準備してナイトへ!

風が収まっただけでかなり体感温度は暖かく感じた!

しかしトップの反応はゼロ・・・
ネコリグ(ブレーバー)投げると反応はあるけど乗らない

飲み込ませる勢いで、超我慢してラインが動いてからあわせたけどすっぽ抜け

もしかしたら相当プレッシャーが高いのかもしれない

たしかにオカッパリだけで5人以上いたから
プレッシャー高いのかもねー

3年前とは色々と大違いで泣いてた(´;ω;`)

それでもみんなは釣ってたりして
パターンわかったよと長野万が教えてくれた

実行しても釣れなくて、これはルアーだな!
と、ポンパJrからトリプルインパクトへ
最後はビックバドにしてみたら
速攻でバイトが!

釣れたのは25cm位だけどかなり嬉しかったw

正直釣りはサイズじゃないなーって思いましたねw

そんな感じで寒くて終了

夜中の2時半に上がったんですがその時の気温は6度
片付け終わった3時には5度だったらしいですwww

極寒の冬ですねw

日中25度、真夜中5度って
実に20度の温度差は死ねます(´・ω・`)

帰りにセブンで少し話して解散!

岐路につきましたとさ


今回は長野遠征でしたが本当に楽しかったです。

いつもの関東フローターメンバーに長野組が加わって
実に9人+1人、計10人という大所帯

集まってくれたみんなにも感謝だし
関東のリーダーAさんは色々と声かけと段取り助かりましたし
長野の長野万もキャンプ場の予約や、ホストありがとうございました

たぶん次にこうやって大勢と会えるのは一年後だと思いますが
今度は三重?遠征になりそうなのでそれはそれで楽しみですw

個人的には琵琶湖遠征も気になるんだけどねーw
埼玉のSさんが愛知出張期間内に琵琶湖いってみたいっすね!

それではみなさんも良い釣りを楽しんでくださいね!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣り師 迅

Author:釣り師 迅
バスフィッシングが大好きな社会人
現在はフローター(釣り用の浮き輪)をメインに野池やダム湖、流れの緩い河川でバスフィッシングを楽しんでいます。

2017年はボートフィッシング(レンタルボート)にも挑戦しようと目論んでいます(*´∀`*)

釣りの他には音楽、ラーメン、料理等、趣味のことも書いていきますよー( *´艸`)

最新記事
カテゴリー一覧
お気に入りタックル
ZephyrBoatフローターZF158VH
ポイズンアドレナ266L
ブログランキング
おススメサイト
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR